札幌、ひらめくカードカウンセラー月子の日常

札幌、ひらめくカードカウンセラー月子の日常

札幌在住。
ひらめくカードカウンセラーです。
そんなあたしの日常を。

月子です。

2月6日に

〜みんな元気になろう〜冬のひらめくカードweekの

開催は無事に終了致しました。


沢山の方にご参加いただきましてありがとうございます。



今回の月子のオープンカウンセリングは11名の方が参加してくださいました。

アンケートにもご協力いただきありがとうございます。

感想を少しですが抜粋して掲載させていただきます。



 

「個性」ってこういうことをいうのだ、と感じました。深刻になってもおかしくない話題、クライアントさんが辛くて言葉がでなくなってもおかしくないのに、ずっとずっと軽やかに、寄り添っていく対話がすばらしかったです。

その感想をzoom上で伝えた時、必ずしも軽やかである必要はない、とおっしゃってくださったのは、有り難かったです。自分が持っていたジャッジに気がつきました! 


月子さんの優しい空気感や穏やかな声、一緒に歩いてくれるような安心感のカウンセリングは本当に素晴らしいなぁと、オープンカウンセリングに参加して改めて感じました。

とてもあたたかく、相槌がステキだなぁと思って聴いていました。ある問いかけあたりから、ぐっとクライアントさんが引き込まれていった感じがして、質問って大事だなぁと感じました。「そっか」「そっか」とクライアントさんがご自分の言葉にうなづいていく姿が印象的でした。「納得できますか?」「なんでそう思えたのですか?」などの質問も、柔らかい感じで月子さんが聴くからいいんだろうなぁと、書き出した自分のメモを見ながら後から思いました。一つ一つ考えながら答えるクライアントさんに丁寧に寄り添う月子さん。とてもステキなカウンセリングを見せていただけて感謝です。


月子さんの穏やかで優しい声そのままの

落ち着いたカウンセリングで安心して見ていられました。ゆったりとしたリズムで自然と質問が続いていくのが印象的でした。



ありがとうございます😊



実は 久しぶりのオープンカウンセリングだったので

かなりドキドキしていました。

皆さまのアンケートを糧にまた頑張っていきたいと思います❤️





今回のひらめくカードweek用に撮った動画です。

ひらめくカードweekは終わりましたが 声や表情、動いてる月子が見れます。