コロナ対策。 | daily-mekanatu*

daily-mekanatu*

関節症性乾癬のこと、暮らしのことの記録。
ブログまったりぼちぼち更新はじめました。
ピグ&お庭は現在やっとりません。

びっくりするほどの放置っぷりが恒例行事になってますが。

そこそこ無事にやっとります。

 

さて。

当初言われてたほど致死率も高くないとか

少しずつわかってきたコロナウィルスですが。

免疫抑制剤を使っているわたしたちには

やはり怖いものです。

 

ここのところ、ずっと風邪が治らず、ゲホゲホしているので

このご時世とっても暮らしづらい・・・と同時にもしやコロナ?

もしや肺炎?結核?という心配もうっすらあったりもして

先日の診察の時、主治医の先生に言ったら、念のため

CTを撮りましょう、ということに。

で、なーんにもなく。「とってもきれいです」と言われて

じゃあこの咳はなんじゃらほい・・・・という状態ですが。

花粉かなぁ・・・副鼻腔炎かなぁ・・・・もやっと。

 

で、さらに、今後しばらくはヒュミラの接種も考えた方が

よいとのことでした。つまり、身の回りにコロナの危険性が

高まっているような時には、自分の判断で接種はやめて

おいてもよい、と。ぼくなら打ちません、と言っていました。

免疫抑制剤はそういうところが怖いよね。魔法の注射ヒュミラさま

だけれど、うまくお付き合いしていかねばならんと、改めて思いました。

 

上記の意見はあくまでもわたしの主治医の意見であり、

わたしの意見でもありますが、全部のみなさんに伝わる

わけではないので、ご自身の先生に確認されるのがよいかと

思います。