気を付けましょ、ヒュミラの保管。 | daily-mekanatu*

daily-mekanatu*

関節症性乾癬のこと、暮らしのことの記録。
ブログまったりぼちぼち更新はじめました。
ピグ&お庭は現在やっとりません。

えー、わたくし、先日定期受診でいつものようにヒュミラを4本

処方していただきまして。帰宅しまして。いつものようにきちんと

してたつもりだったんですが、超重要なことが超すっぽりと抜けて

しまいまして。車の中に2日ほどヒュミラさんを放置してしまいました。

 

車の座席の下に潜り込むように滑り落ちてしまったヒュミラさんを

発見した時のあの衝撃・・・・忘れられません。

大急ぎでエーザイさんにお電話しまして。どーしようと相談したら

処方された病院で聞いてください、なんてー言われまして。

日曜日だったけど病院に電話したら、薬剤師さんが話を聞いてくれて

薬剤師さんもエーザイに確認してくださって。

 

最終どうなったかって、気温もここ数日それほど上がらなかったこと、

2日(ほんとはあと少し)間だったこと、もしこれが使ってはいけない

となったら実費でもっかい買わねばならないから大変でしょ、って

ことで、接種してよし、ただし、何かあったらすぐ連絡してね、という

ことになりました。

 

で、接種が翌日だったので早速接種。その後何もトラブルはなく

よかったけども、そもそも忘れるんじゃないよ何やってんだよって

事実に変わりはありませんで・・・・かなり冷や汗ものの怖い思いをしました。

何が怖いって、副作用もそうだけど、もっかい実費でお金を払うとか・・・

ボーナス消えるやん(そこかぃっ!)

 

みなさまもどうかどうか、お気をつけくださいませ。

本当に本当に、自分の為に。