「仏法」聞き難し・・・ | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今朝の福井は

  湿度も昨日ほどではなくて

 

お陰様で心配された「雨」も今はおさまり

 静かな「朝」を迎える事が出来ました。

 

 

皆さんのところは如何でしょうか?

 

 

 

 

お早うございます。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

『親鸞聖人』

 『蓮如上人』も、

 

正しい「仏教」を

 真剣に聴こうとする人は昔から少なく

  それを正しく説く人は更に少ない・・・

  

     と、仰っていたそうです。

 

 

 

 

つたない私のブログでも

  ご覧いただいた事をきっかけに

 

皆さんの中でお一人でも

 正しい仏教に触れてみたいと思われるお方がおられたら

 

とてもうれしく、有り難い事と思い

 最近は勉強中の「仏教」を書かせて頂く事が

           多くなりました。

 

 

 

 

 

若いお方や、

 今、お幸せなお方には

   興味がないのでしょう

 

アクセス数も、いいね” も

  だんだん少なくなってきました。

 

 

 

 

ですが、

 

人生辛くなった時・・・

 

歳を重ねた・・・と感じた時に

 

「仏教」の事を思い出して下さるだけでも

       嬉しく有り難いので、

 

これからも

 折に触れ少しでも書かせて頂こうと思っています。