「今しかチャンスは無いのですよ!」 | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は

 午前中、晴れていたのですが、

 

昨日と同じく午後になってから

        曇ってきました。

 

 

また、雨になるのでしょうか?

 

 

 

 

先程、

 思い出した事があります。

 

それは、以前に何方かのお言葉で、

 

「あたりまえと思っていた事を失った時、 

         その大切さを知る。」

 

 

重い言葉ですねー

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

今日もしつこく・・・

 

 

 

 

皆さんは「仏教」を聴く気になられましたか?

 

 余命に年齢は関係ないのです。

 

 

 

子供の頃の宿題と同じで、

 後回しにしないで

嫌なことは

  早く片付け(解決)た方が

   残りの時間を楽しく過ごせますよ。

 

しつこく言うのは

「人間界」でしか解決できないからです。

 

 

 

一人でも多くのお方に

 「浄土往生」してもらいたいので

   今日もしつこく書かせて頂きます。

 

 

 

今、人間界で解決しなかったら

 又、「六道輪廻の世界」の何処かに生まれて、

  永い時間(半永久的に)車輪が回るようにグルグルと

   「辛い六道界」で生まれ変わりを繰り返すそうです。

(地獄界、餓鬼界、畜生界、修羅界、人間界、天上界)

 

 

以前にも書きましたが、

 「人間界」に生まれるのは

  「宝くじ」に何百回も連続で当たりつずけるよりも 

    難しいそうです。

 

仏教ではその事を

「盲亀の浮木」で例えています。

(何度も書いているので 意味はご自分で調べてください。)

 

 

早く「往生一定」の身にさせて頂いて、

   残りの人生を楽しく、

 幸せな気持ですごそうではありませんか?