「諸行無常」理解しているつもりですが・・・ | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

世の中の全ては移り変わり、

 永久に変わらない物は無い。

 

生まれては消滅する、

 繰り返しの「運命」である・・・

 

それを、

「諸行無常」と、「仏教」では説きます。

 

 

 

 

 

 

私事で恐縮ですが、

 

 私には3人の「兄」と3人の「姉」がいます。

 

 

 

先日、

  歳の一番近い「兄」が他界しました。

 

これで、

 健在な「兄」が一人と

  「姉」が二人だけになってしまいました。

 

 

 

昨日、

 自宅に戻って「兄」とのこれ迄の事を想い出し

  この世の「無常」はよく分かっているつもりですが、

 

  淋しくて、辛い気持が湧き上がってきます。

 

 

 

私は末っ子なので

「兄」や「姉」には可愛がって貰った記憶が沢山あるのですが、

 

歳が一番近かったこともあり

 特にいつも私のことを気に掛けてくれた

     優しい「兄」でした。