「今週もよろしくお願いします」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は良いお天気ですが

朝は一桁気温でした。

 

 

 

先程、

3名様でご来店のお客様が

(ビジネス風の男性2名、女性1名)

1階のカウンター席へお掛けになりました。

 

 

オーダーを頂く時には

皆さんが違和感のない日本語だったので

日本のお方と思っていたら

 

 

3人様でお話を始めたら

何をお話されているのか全く分かりません。^^

(中国語かな?)

 

 

 

 

2~30分間お話をされてから

2名様だけ先にお帰りになりました。

 

 

 

一人残ったお客様(男性)が

又、キレイな日本語で僕に

話しかけてこられたて

 

 

「打ち合わせ迄、未だ時間があるのでもう少し居させて下さい」

 

ええ、どうぞ!

 

 

それから、

 

店のことや

お菓子のことなどをお聞きになるのです。

 

しばらくお喋りをした後、

 

お客様は中国のお方ですか?

と、お聞きすると

 

 

「ベトナムです」

(中国語と区別が分かりません)

 

ベトナムのお方ですかー

 

 

 

 

(お客様が寒いと仰るので)

ベトナムは雪降るんですか-?

と、伺ったら

 

 

 

「中国寄りの一部の地域は

少しだけ「雪」降りますよー」

 

 

「昨日は福岡だったので暖かかったけれど、福井は寒いですね-」

 

そうですねー

朝晩は寒いですけど・・・

 

昼は結構暖かいでしょ?

 

 

 

お客様

「・・・・^^」

 

明日はどうされるんですか?

 

「明日は名古屋へ行きます」

 

 

お忙しいんですネー!

 

いろいろお喋りをされてから

 

「又、来ます! 長い時間有り難うございました-」と

お帰りに。

 

 

 

 

それでは、

今週もよろしくお願いします!!^^