風呂は「湯船にドップリつからないと・・・」 | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は

強めの冷たい北風が吹き

時折「小雨」がぱらつきます

 

 

今朝、チョット出掛けたのですが

ビルの間を歩いたら場所によっては

とても強くて冷たい北風に

予報よりも体感温度が低く感じました

 

 

 

 

ところで、

昨夜のことですが

県外から若い男性のお客様がお越しになり

暫くお喋りしたあと

「さて、ホテルに帰ってシャワーをあびて寝る・・・」と仰るので

(この方もお仕事での来福だそうです)

 

 

エーッ!!?

シャワーですか!?

 

何処にお泊まりか伺ったら

近くのホテルでした

 

 

そこで、

 

そのホテルでしたら

大きい浴場がありますよー

 

外からでも入浴客(有料で)があるんですよー

お風呂はやっぱり湯船につからないと!

 

疲れが取れません

(最近の方はシャワーで済ます方が多いそうですが)

 

 

 

湯船に首までドップリつかって

ユックリすると

心身ともに疲れが取れてグッスリ眠れるんです

水圧もいいんでしょうね-

(僕は真夏でも温度を低くして1年中つかります^^)

 

 

是非”

湯船につかってください

 

 

お客様

「はい! そうします!^^」

 

と、

仰り

お帰りになりました

 

 

 

余計なお世話だったかな?

と思いつつ

お客様の後ろ姿を見送りながら

 

 

ありがとうございました!!