「小さなお客様」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は

午前中差していた陽も陰り

今は曇天から「小雨」も降ってきました

 

 

ここのところ

例年よりは少し気温は高めらしいですが

歳のせいか少し寒く感じます

 

 

話は変わりますが

 

先日の夕方の事です

小学低学年(2~3年生ぐらい)の男の子と

若いお父さんがご来店になりました

 

 

そして、

お菓子のショウケースを覗いているお父さんに

小さな男の子が

仕事をしている僕の方を見ながら

小声で「何をしているの?」と聞いているのが聞こえたのです

 

そこで

僕が これですか?

(ショーケースの男の子の近く迄行って)

 

この中にある

このケーキに付いている

飾りあるでしょ”?

 

男の子:ジーッと見ながら

「ウン! 凄い^^」

 

ケーキにつけてある

チョコレートの飾りを今作っているんです

 

男の子:目を輝かせて

「わーッ! 凄い!!」

 

(こんな事で感動してもらえることに嬉しくなりました^^)

 

 

 

そして

ケーキをお買い上げになり

お帰りになりました

 

ありがとうございました!^^