「サツキの植木鉢」を当て逃げされた” | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は予報どおり

昨夜から「雨」になりました

 

気温はそれほど

下がった気がしません

 

 

 

 

話は変わりますが

 

一昨日の夜

店の角に置いてある

(うちの敷地内のタイルの上)

「サツキの植木鉢」が車に

倒され引きずられて

 

近くにある

植え込みを囲ってある

レンガの角にぶち当たり鉢は割れ

枝も少し折れてしまいました

 

店の中で仕事をしていたら

ドン!!

ガチャン!!

ガシャ”ガシャ” と

凄い大きな音がしたのです

 

 

何事が起きたのかと

外に出たら

そこに居た男の人が

走り去る車を指さして

「あの車がした!」

 

「年寄りの男の人やった!」と指さす方を見たら

遠すぎてナンバーも読めませんでした

 

 

 

しばらくは

忙しいのに余計な仕事を増やして

とイライラしましたが

 

近くにある「スタンド看板」でなくて良かったと思いました

 

 

植木鉢は取替えれば良いし

折れた枝は整枝仕直せば良いので

たいしたことが無くて良かったです

 

大きな音の割には被害が少なくてすみました