「何事も一生懸命を忘れない”」 | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日も福井は

穏やかな良いお天気になりました

 

 

昨日は思いかげない

祝日「文化の日」休日で有り難く

ユックリ休ませて頂きました

 

 

昨日も

休日恒例の

録り溜めてある録画を見ました

 

 

それは

先日録っておいた

NHKスペシャルで

「大谷翔平~2021超進化を語る~」を

見たのです

 

 

 

番組の中

大谷選手の少年時代

お父さんが監督の頃

父との交換日記での

「野球ノート」の紹介がありました

 

 

 

そこには

お父さんの教えの中で

 

○一生懸命元気に声を出す

 

○一生懸命キャッチボールをする

 

○一生懸命走る

 

「へたくそであろうがナンであろうが

誰もが出来る事

そこを一生懸命やる」

 

それは

今でもやっていると思うし

頭の中にはあると思うと

お父さんが仰っていました

 

 

そして

当時は

まさかプロの選手になるとは思わなかったです

 

まさかメジャーリーグへ行くとも・・・

仰っていました

(お父さんの教えが素晴らしかったんですねー)

 

技術だけではなしに誰にも好かれる

素晴らしい性格も

 

 

 

それから

大谷選手がインタビューで

 

「今年の数字が最低ライン 

今年、出来たことが来年出来ないという事はなくしたい

と、個人的には思っています」 と

 

凄いですねー!

 

何処まで進化するのでしょうか・・・

 

来季が又楽しみです^^

 

 

 

「何事にも一生懸命”」

どんな仕事にも

どんな人生にも通じる

素晴らしい「言葉」だと思います

 

が・・・

中々それが

出来ません