昨日のつづき「黒米赤飯」のご紹介” です | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は

晴れたり曇ったりですが

 

湿度が少し高いのでしょうか

蒸し暑く感じます

 

 

 

昨日のつづきで

頂いた

「黒米赤飯」のご紹介です

 

ラベルに

「黒米赤飯」と書いてあるので

よく見ても

 

普通の赤飯と見た目が

余り変わらない・・・

  ↓ (黒米って初めてなんです)

と、思いながら 

よく見たら                   ↑

黒くて小さな米の形の物が見えます

 

あ、これが黒米”かー!

 

全部が黒米の赤飯かと思ったのです^^

(黒米って普通の餅米と変わらないんかー?)

と、

思ったのです^^

 

 

そしたら

黒米が混ざっていると言う事でした

 

 

 

食べてみたら確かに

ぷつぷつとした食感がします

 

 

美味しい赤飯でした!^^

 

 

 

さて、

 

それでは

今週も関わって下さった

全ての皆様ありがとうございました!

 

明日は日曜・定休日

(明後日が祝日でなくなったのが残念です 当てが外れましたー)

 

1日お休みを頂きます

 

来週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ありがとうございました!!^^