昨夜の「コンビニでの出来事・・・」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は

暖かいシャワーのような「雨」が降り

気温も高くとっても蒸し暑く感じます

 

 

 

話は変わりますが

昨夜仕事を終えてから

振り込みが1件あったので

例によって「コンビニ」へ振込に行ったのです

 

 

 

近くの「コンビニ」は

小さな「コンビニ」ですが

店内には10人ぐらいのお客さんがいました

 

それほど混んでいる方ではなかったのです

 

 

その「コンビニ」は入り口から

数歩ぐらい入ったすぐ近くに

レジカウンターがあるのです

(奥にも一台あります)

 

 

 

店内に入り

僕がレジの方ヘ行くと

レジカウンターから1メートルチョットぐらい離れたところに

未だ買い物途中のような女性が立っていました

(商品は数個持っていたと思います)

 

その女性の真後ろには商品棚があり

店員さんがその女性の後ろにしゃがみ込んで

商品を棚に並べているところでした

 

 

そこで、

その店員さんに「振り込みをお願いします!」と

声を掛けたら

「はい!」と直ぐ来てくれたので

振込用紙をカウンターへ出そうと思ったら・・・

 

 

背後に視線を感じたのです

 

 

振り返ったら

その女性が僕を見ているのです

(レジを待っていたのでしょうか?)

 

 

あ!

良いですかッ!?

と、僕は女性に声を掛けたました

 

 

そしたらその女性黙って

「コクリ”」

(目が笑っていない・・・)

そのうち数人が並び

 

 

僕のレジに店員さんが入りながら

奥にいるもう一人の店員さんに

「レジ お願いします!」と声を掛けて

奥のレジも稼働”

 

 

僕はコンビニでの振り込みは馴れているので^^

タッチパネルの

現金”OK”OK"・・・をパッパッと押して

ほんの20秒弱ほどで振込完了!^^

 

 

 

 

ですが・・・

「コンビニ」を出ての帰り道

さっきの女性はナンやったんやろ?

やっぱりレジを待っていたんやろか??

 

待っていたのなら僕が前へ割り込んだと言うことなのか?

(割り込んだのなら悪いことをしたナ・・・)

 

 

 

 

それなら

ナンで真後ろで作業している店員さんに

声をかけないで立っていたんやろ?

 

 

ナンか女性に悪いことをした・・・?

 

 

家に着いてからも

暫くその事が気になった

昨夜の「コンビニ」での出来事でした

 

 

 

 

さて!

何はともあれ

明日も祝日”定休日です!

 

 

1日休ませて頂きますので

よろしくお願い致します!!^^