全ての「カップヌードルのフタ止めシールを廃止」って? | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は良いお天気ですが

気温はそれほど高くなく

窓を開ければ爽やかな風が入ります

 

 

昨夜、

テレビで日清の全ての「カップヌードルのフタ止めシール」を

廃止” 

聞きながら

 

フタ止めシールって? と思い

テレビを見ていると

お湯を注いでから再びフタをするシールのことでした

 

 

 

このシールを廃止することで年間33トンの

プラスチックが削減!!

になるそうですねー

すごいですねー!

 

 

 

 

その後

あることを思い出しました

 

 

それは

約30年ほど前になりますが

妻がポツリと

「皆が美味しそうに食べているあのカップ麺” どんなんやろ?」

「美味しいんかな?」と言うのです

(妻は僕と違い好奇心旺盛だったので^^)

 

 

そんなら

買って食べてみるか?

 

「うん!」と なって

 

2個買って食べてみました

 

どうや?

「うん・・・」

 

 

それから2度と食べていません^^

(インスタント食品はほとんど食べないのです)

コンビニにも勉強になるからと見学には時々行っていましたが

何も買っては来なかったです

 

 

 

 

 

さて、さて

ようやく土曜日!

 

今週も関わって下さった全ての皆様

ありがとうございました!

 

明日は日曜・定休日です

 

1日お休みを頂きます

 

来週もどうぞよろしくお願いします^^

 

 

ありがとうございました!!^^