40年ぶりの「お客様」が・・・ | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は良いお天気になり

少し強めですが

暖かい南風が吹いています

 

 

 

 

 

今日のお昼過ぎに

あるご夫婦がご来店になりました

 

1階のカウンターがゴチャゴチャしていたので

 

2階へどうぞ!

と、

申し上げたのに

 

「いいえ、カウンターで良いです」と仰り

カウンター席へお掛けになりました

 

急いで片付けていたら・・・

 

お掛けになりながらお二人で

「久しぶりやー・・・」

「懐かしい!」と仰るのです

 

??・・・

どちら様でしようか?

 

「○○です」

 

??

お名前ではちょっと・・・

 

「昭和52年(1977年)~昭和55年頃まで

毎日、こちらの店で夕方待ち合わせをしていた者です」

(旧店舗でのことです)

 

 

そしたら女性のお客様が

「今のように携帯が無かったので 私が先に来て待っていたんです」

「二人が付き合っていること会社には内緒だったし・・・」

「1時間も2時間も待っていました」

 

そうですかー

 

「私は田舎娘だったし コーヒーをブラックで飲めるようになったのもこちらの店でした」

「店内が毎日コーヒーの良い香りがして・・・」

 

「ある日、カウンターの中のマスターの横にかくまってもらった事もあるんですよー」

 

へー

そんな事が・・・(全然覚えていません)

そうだったんですかー^^

 

そして、

「奥さまも綺麗でお洒落な方だったので憧れていました^^」

 

いえいえ

ありがとうございます

 

妻は2年前に他界しました

 

「そうなんですかー もっと早く来れば良かった・・・」

「あの頃は未だ結婚はされてなかったんでしょ?」

 

いいえ

妻と結婚して二人でお金を貯めて

5年後に店を始めたんです

 

「結婚している素振りなんて無かった・・・」

 

イヤ別に隠していたわけではないんです

 

 

「マスターはもっと背が高くてスラッとしていた記憶があるんですが・・・」と

奥さまが

 

いいえ

歳をとって1~2㎝は低くなったかも分かりませんが

背は高くないですよ-^^

 

「その頃はマスター

白カッターシャツに黒の蝶ネクタイ、黒ベスト上下でビシッと決めて凜々しかった」と

お二人が仰ってくださいました

 

いえいえ

ありがとうございます

 

いろいろ

その頃のことをお二人とお話ししていたら

お声やお話で少しずつ思い出してきました

 

「又来ます!!」

 

 

ありがとうございました!!^^

愉しい時間でした^^