パソコンのスピーカーが壊れた” | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日は予報どうり午後から雨になりました。

 

福井は今のところ小雨が降っているだけですが

長崎県や佐賀県では記録的な大雨になっているそうで大変です。

 

 

 

ところで、

先日ノートパソコンのスピーカーが壊れて

ガーガー音が割れて何を言っているのか分からなくなりました。

 

修理に出さないといけないのかな?

と、思っていたのですが

一応ネットで調べてみたら

ノートパソコンに付いているスピーカーなんて

電化製品にテスト用に付いている電池のようなもの・・・

 

すぐに壊れて当たり前のようなことが書いてあったので

なんや!

そうかー!

修理に出さなくて良かった

もともと音も悪かったし・・・

 

そこで、

ネットでイヤホンを注文して今日届きました。

 

早速付けてみたら

いい音!!

今迄のはナンやったんやー!

無知という者はアカンナー と、つくずく思いました。

 

こんな事なら始めからイヤホンにしておけば良かった・・・

ノートパソコンにしてから7~8年

今のは2台目ですけど

今頃になって分かった。

 

今のに買い換える時

今度のはスピーカーが2個付いているので

その事を電気屋さんに言ったら

 

電気屋さん、

「音に自信があるんでしょ}と

ノー天気な事言っていたんです。

 

その割には全然音が初めから良いとは思わなかった・・・

説明不足や。