心温まるお客様” | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日も未だ寒い福井です。

 

連休辺りは暖かくなるそうですが・・・

 

 

 

昨日、 若いお母さんと小学1~2年生ぐらいの可愛い女の子が

ご来店になりました。

「生チョコレート」をお買い求めのお客様で

事前に、

「今でも 生チョコレートありますか?」とお電話を下さったお客様でした。

(なんでも、おばあちゃんにプレゼントするそうです)

 

そして、お二人で楽しそうに「大吟醸のボンボンショコラ」をお選びになり

函詰めにしました。

 

私も欲しいと言うことで

可愛い女の子も選び始めたので・・・

 

あ、 これは日本酒を沢山使っているのでお子様は・・・ と、

申し上げると

女の子は残念そうでしたが、

「生キャラメル」の函詰めをお選びになりました。

 

ラッピング仕上げをしている間

女の子がトイレへ行きたいと言うことで

お母さんとお二人で化粧室へ・・・

 

しばらくしたら、

心配そうな顔をされた男性が

ソ~ッと表のドアーを開けて覗かれ

居ないので、尚更けげんなお顔でキョロキョロ・・・

(多分ご主人が遅いので心配されて・・・と、思い)

 

 

あッ、 

今、トイレへ行かれました。

と、申し上げたら

その男性は安心されたお顔をされて ”ニッコリ”

(心配されて覗きに来る男性のお気持ちがよく分かります)

 

 

きっと、

とっても仲の良いご家族だろうな・・・想像して

心が温かくなりました。^^