今日のお客様・・・ | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は久しぶりに良いお天気になりました。

 

 

良いお天気だからでしょうか

今日は昼からテークアウトやランチで

チョット賑やかになり「チョコレート作り」は一時中断しました。

 

 

お昼時、昔からのお客様で年配のお客様が(女性)

お二人連れでお越しになり

カウンター席へお掛けになりました。

 

「ねー、あなた見て綺麗な奥さま・・・」と、妻の写真をご覧になりながら連れのお方に仰るのです。

(ですが、10年以上前に撮った写真です)

 

「綺麗な奥さまが亡くなってネ、 今マスター、一人で頑張っているのよッ!」

 

そして、 僕に

「でも早く逝く方が良い事もあるよッ!」と、仰るのです。

 

あ、そうですか?

どんな事があるんですか?

 

「だって、若くて綺麗なときに逝けば若いままで止っているでしょ^^」

「私達のようにヨボヨボまで生きててもね-^^」

 

(・・・何かもっと他の理由があるのかと期待していたのですが^^・・・)

 

お菓子を沢山お友達に配送して下さったり

ご自分用にも買って下さいました。

 

ありがとうございました!