「左利き」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日も福井は外を見ても穏やかで

まったく 「冬」 らしからぬ景色

 

木々の葉も落ちて

チョット寒いから

「晩秋」の感じでしょうか・・・

 

 

 

話は変わりますが、

以前にも1度ブログに書いたことがありますが

僕の妻は 「左利き」 です。

 

 

そこで、

仕事柄 「ハサミ」 を使う日には頻繁に使います。

 

その 「ハサミ」 を使う度に

思うのです。

 

日常、妻は両手を器用に使っていたので

「左利き」 で有ることを僕は忘れていました。

 

妻が 「私はハサミが上手く使えないんやー」

    「真っ直ぐ上手に良く切られるねー」 と、

常々何度も僕に言っていたことを・・・

 

 

晩年になって

やっと妻が左利きであることを思い出したのでした。

 

今になってから思えば

 「左利き用のハサミ」 を買ってあげれば良かった・・・

気遣いが足りなかったことを後悔するのです。

 

 

一人になって 「ハサミ」 を使う度に

その事を思い出すのです。

 

これからも・・・

 

きっと、

ずっと・・・