「アゲハチョウ」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今朝早く屋上の植木が気になり屋上へ

 

そしたら、

植木に掛けてある「防鳥網」の外側の天面に

ナント!

「アゲハチョウ」が羽をいっぱいに広げて止っていたのです。

 

ソッと近づいても動かないので

死んでいるのかな? と思いソ~ッと触ってみたのです。

 

 

そしたら、

急に「バタバタ!」と羽ばたき!

 

 

そこでよく見たら防鳥網の目が細かいので「網」に足が引っかかって飛び立てずにいたのです。

 

長い時間引っかかっていたのか弱っているようでした

 

急いで網から外してやったのですが

飛び立てず「羽」だけバタバタ!

 

もうダメかな?

こんなに近くで生きているのを見たのは初めてでした。

 

しばらく見ていたのですが

あまりにもキレイなので写真を撮ろうと思い急いでカメラを取りに行き戻ってみたら・・・

 

もう居ませんでした。

 

残念!!

 

ですが、

元気に飛び立っていったのですから

良かったです。^^