「女性の脳と男の脳のちがい・・・?」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は予想最高気温が28℃と

久しぶりに夏日になりました。

朝、快晴だった空も少し雲が出てきて蒸し暑く感じます。

 

 

昨夜、録画してあった番組を少し見たのですが

女性の脳と男の脳の違いをやっていました。

 

以前から僕は同じ人間でも

女性と男は全く別物と思っていたので

興味深く見ました。

 

番組を見て分かったことは

☆女性の話は良く聞いてあげる・・・

  聞き上手になる事。

  (これが中々難しい。努力はしていたつもりです)

 

☆そして、話に同調する。

  (間違っても解決策や正論を語ってはいけない、どうすれば良いか?などとは聞いていないから!!)

 そうかー

 大変だったねー

 辛かったねー

 悲しかったねー

 ・・・・

 同調が難しかったら、

 徹底的に聞き役に徹するだけでも◎

 

☆そしてもう一つ

 褒めること!

 (何でも気付いたことを。 これも難しい お世辞を言えないので

 

他は忘れました^^

 

☆☆☆”

 もう一つ分かりました!

 「女性が怒るのは寂しいとき」

 !!!

 今迄僕は真逆のことをしていました!

 機嫌の悪いときは辺り触らずソ~ッとしておいた・・・

 

 どうしたんや? と、

 一言声をかけなければいけなかったのか!

 今頃分かっても遅いけど

 申し訳ない!

 

 

 

最後に、

男脳のことで、なるほど!! と、

目から鱗が・・・のことが1つありました!

 

男がボンヤリしてくつろいでいる時に

女性が、

「ねー○○○」と男に言っても

脳が休んでいて、聞くモードになっていないので

生返事をしてしまって、全く記憶に残らないそうです。

 

僕も妻に

「この間言ったのに!」

「なんにも、私の言うことを聞いてないから!!」

と、何度も怒られたことがあります。

 

それでかー!

男脳のせいやー

解せた!

納得、納得” と、

合点しました。^^

 

女性の方々

こういう時は、

「ねー」と、一声かけて

(約10秒間、間をおいてから)

「○○○」と、言うと良いそうです。

(その間に男の脳は聞くモードになるそうです)

(面倒くさいでしょうけど、お願いします^^)

 

こうすれば、

世の女性の皆さんも

少しはイヤな思いをすることが減るかも・・・^^

 

 

お互い面倒くさいですが

僕は女性が大好きです。^^

 

これからも宜しくお願いします!!^^