「サクランボ」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

福井は今日も良いお天気になり

最高気温も26℃の夏日になりました。

 

昨日の休日は朝一で屋上の植木に水やりと

草取りをしました。

 

前日に水をやっていなかった事もあり

好天続きだったので植木の水を気にしていたのですが

案の定「ブルーベリー」の鉢が水枯れ寸前!

葉っぱが少し萎れていて急いで水をやり何とかセーフ!

 

ダメージで今年は「ブルーベリー」の収穫は少なそうです

 

 

「サクランボ」は少し大きくなって

色付き始めていました

 

 

 

柿も「実」が付いていました

 

 

「イチジク」は小さかった葉がようやく大きくなり始めたのですが

写真を撮り忘れました

 

植物が元気よく芽吹くのを見ていると

こちらも元気が出てきます

 

 

水やりの後は地区の社会福祉協議会の

総会に出席して

午後にはユックリ出来ました。

 

 

それでは、

今週もよろしくお願いします。