有り難い「お客様のお言葉」 | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日も又福井は雨になりました。

最高気温も18℃と低め、

連休中も低めの予報が出ています。

 

 

今日は先程お越しになった「女性のお客様」の話です。

 

カウンター席にお掛けになったので

少しお話をしました。

 

雑談をしているうちに、

「私、昔、グルメ友達からこちらの美味しいよー」と、教えてもらうまでは

こちらのこと全然知らなかったんですけれど、

こちらに来てからフアンになったんです。」と、仰って下さいました。

 

そして、

「何年か前に日赤でお二人をお見かけしたんですけれど、私フアンなんです。と、お声をかけるわけにも行かないので黙っていましたけど・・・」

 

そうなんですか!

日赤でお会いしてたんですかー

その時は妻の白内障の手術で、付き添いで行った時だと思います。

 

「そうですか-。 奥様、今は良く見えるようになったんですか?」

 

はい。

ありがとうございます。

治ったんですけれど・・・

 

2月に亡くなりました。

 

 

そしたら、

「エーッ!! ホントですかー! 何!・・・」

 

そして、

メガネを外されて目頭をハンカチで押さえ涙してくださるのです。

 

癌でもう末期だったんです。

もう少し早く連れて行けばと後悔しています。

 

「いいえ、それはご家族の方はどんな事をしても後悔が残るものです」

「奥様はきっと天国で感謝して喜んでいらっしゃると思いますよ」

「どうかお気になさらないで」と、

お優しいお言葉を掛けて下さいました。

 

そして、お帰り際には

「お寂しいでしょうけど無理をなさらないでください」

店内の妻の写真を見て

「今日、写真の前に座ったのも奥様のお引き合わせでした。来て良かった!」

 

 

僕が、

最後の1週間、妻を家に連れて帰れたので未だ良かったです。

 

「そうですかー  それは良かったですね-」

「きっと奥様はお幸せだったと思いますよー」

「奥様は喜んでいらっしゃるんですから、もう悪いようには考えないようにしてくださいね」と、仰ってくださいました。

 

ありがとうございました。