言えませんでした・・・ | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は風が少しありますが

陽差しも温かく穏やかな日になりました。

 

先程、40年来のお付き合いになるお客様(女性)が久しぶりにお越しになりました。

 

以前は近くにお勤めだったので毎日のようにお越しになっていたお方なのですが

もうお歳を召されて数年前にお辞めになったのです。

 

それ以来のお越しで懐かしく楽しくお喋りをしました。

その方はお酒の方がお好きでご自分ではお菓子は一切お召し上がりにならず何方かに差し上げる時にだけお越しになるのです。

 

今日もホールのケーキをお買い上げ頂いたのですが

「マスター元気そうで良かった!」

そして、

「ケーキが沢山あると言う事はママも元気なんやね! 良かった!」と、仰るのです。

(いいえ、実は妻は・・・ これは僕が作って・・・)

 

とは、

雰囲気的に言えませんでした。

 

いずれお分かりになるかも分かりませんが

その時叱られるかな・・・

 

ですが、

又、話せば自分も辛くなるし、

今日は言いたくなかった。