「ありがとうございました!」のやり方は? | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今朝晴れていた空も午後には曇ってきました。

 

今日の気温は最高が25℃

明日はいきなり19℃になるそうです。

 

先程お越しになったお客様も

「何かさっきから喉がおかしい?」と仰っていました。

皆さんも温度の変化にお気を付け下さい。

 

 

ところで突然ですが、

皆さんはお礼の挨拶の時に

笑顔で相手様のお顔を見ながら「ありがとうございました!」と言ってからお辞儀をされますか?

(これが本当でしょうね)

 

それとも、

「ありがとうございました!」と言いながらお辞儀をして肝心の笑顔の時は下(床)を見てしまっていますか?

 

僕は後者の方です。

前者のようになるよう心掛けているのですが、

長年の習慣が出て頭を下げながら「ありがとうございました!」になってしまいます。

 

どんなに笑顔をしても相手様には見えません。

 

難しいです。