「音が良いのに、音がしなかったら・・・」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は朝から陽が差しているのに

遠くで雷が鳴る不安定なお天気で昼過ぎからは小雨も降ってきました。

 

 

昨夜お越しになったお客様、

(札幌から福井へ出張だそうです)

2階でお食事をなさってたのですが、

お帰りのお勘定の時にお客様に今日「F-15戦闘機」ご覧になりましたか? と

伺ったのです。

 

そしたら、

「否、音は聞きましたけど・・・。今日カレー屋さんの人が音がうるさい!」と言っていました。

 

エ~~ッ!

なんて淋しいことを!

あの音が良いのに!! と、思わず言ってしまいました。

 

車にしても今は音がしなくてスーーーッ

乗っていてもタイヤの音しかしない。

 

又、昔の話になりますが、

車のエンジン音を聞いただけでも以前の車は何の車か分かるぐらいそれぞれ特徴が有りました。

そこで、あの車の音が好き・・・

否、何々の車の音の方が好き!

そんなエンジン音だけでも話が盛り上がったものです。^^

 

エンジン音を聴きながら、

そして、感じながら運転していると

今、操縦してるーと感じるあの爽快感が良いのです。^^

 

だから、

F-15もしかり!

 

あの、

クーーーーーーウーーーーと近づいてくるのがタマラナイノデス^^

 

音がしなかったら見ません。