「野良猫に噛まれて・・・」 | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は午前中の雨は止んでいるのですが

今にも又降り出しそうな空模様です。

 

昨日の悲しいニュース。

50代の女性が弱っている「野良猫」を見かねて

獣医の所へ連れて行こうと思ったのに猫に噛まれて、その女性はお亡くなりになってしまいました。。

 

その野良猫はマダニが媒介するウイルスに感染していたそうですが・・・

 

 

僕のブログお友達にも、今迄何匹も「野良猫」の面倒を見てあげて 、病気や怪我をしていれば動物病院まで連れて行って元気にしてやって、その後、里親まで探してあげる優しいご夫婦がいらっしゃいます。

(ご夫婦も何匹も飼っています)

 

ブログで「野良猫」の写真をはじめ見た時は、やせていて顔も汚くお世辞にも可愛いとは言えない

「野良猫」がそのご夫婦の愛情を受け数ヶ月もすると見違えるほど可愛い猫になるのに驚きました。

 

不幸にも亡くなられたこの女性もこんな優しいお方だったんでしょう。

 

優しさが仇になってしまった悲しいニュースでした。