「はぐれカラス」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日は予想最高気温27℃の福井です。

まずまずの暑さです。

 

やっと明日は自宅のエアコンを交換する順番です。

お陰様でそんなに暑い日がなくて良かったのですが、壊れていると思うと我慢できる暑さにも実際より暑く感じます。

 

 

 

さて、

今日は久しぶりに4,5年前からこの辺に居着いている「カラス」のことを書きます。

この「カラス」は当時未だ小さくて「子ガラス」だったのですが、小さい時にはぐれたのかこの辺に居着いてしまったのです。

 

一羽で寂しかったのでしょう。

始めの1年間は毎日朝から晩まで電線の上で尾を上下させながら「カー、カー!」とうるさく鳴いていました。

それが1年を過ぎた辺りからもう鳴かなくなってこの辺りの道路をあっちへ行ったりこっちへ行ったり我が物顔でかっ歩するようになったのです。

近所の人の顔は全部分っていて傍にいても逃げません。

 

このカラスが、僕が大切にしている「桜の鉢植」のサクランボを色付いた頃に全部食べてしまいます。

(実が付いている頃は毎日熟し具合を点検に来るんですよー)

 

何年も我慢しましたが、

もう堪忍袋の緒が切れました!

昨夜、重たくて大きな鉢を抱え、老体にむち打って5階の屋上まで上げたのです。

(屋上はネットをしてあるので大丈夫なんです)

 

そしたら先程、例の「居つきのカラス」が店先まで来て代わりに屋上から下ろした「紅葉」の鉢を下から見上げて首を傾げて見ていました。^^

 

残念でした!

「居つきのカラス君」

何年も食べていた「サクランボ」来年からもう食べれないよー

ごめんねー^^