又「粗相をしてしまったー!」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日も福井は予想最高気温が29℃

結構暑くなりました。

 

 

暑さ寒さに僕は関係なく、又、粗相をしてしまいました!

 

その粗相というのは、

2階のお客様に階段を使ってコーヒーを2個運ぶ時に、

らせん階段を回る所で外にいた知り合いを窓越しに見てしまったのです。

 

そして、そのまま回りきったところで階段にケズマずき、

コーヒーカップが横転・・・

「ガシャ! ジャー!とコーヒーが全部外へ!」

(幸いコーヒーとカップはシルバー(おぼん)の中で収まりましたが、数が多かったらアウトでした^^)

 

そこで、コーヒーをお持ちするお客様と目が合ってしまい、

お客様は驚いたお顔で 「大丈夫ですか!?」

 

はい!

申し訳ありません。

 

 

 

作り直して、お持ちした時にも 「大丈夫でしたか?」と仰ってくださり、

 

お帰りのお勘定の時にも 「大丈夫ですか? 火傷はしなかったですか?」と、

何度もお気遣いのお言葉を頂きました。

(僕にすれば大した粗相ではないのですが^^)

 

若くてお綺麗でお優しい女性お二人のお客様でした。^^

 

 

因みに、

10年ぐらい前の事ですが、4人分のコーヒーをシルバーに乗せて運んだ時にも、

階段を上りきる所で前のお客様のお顔を見てしまい最後の階段につまずいて、その前にある(若い女性4人様)のテーブルの真ん中に飲み物をもったままつんのめり体ごとダーッ!!

その時のお客様はもっと驚かれたでしょうねー^^

 

その時もカップや中身はシルバーの外には漏らしませんでした。^^