「父」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は午後からシトシト雨になり

梅雨になったような日になりました。

 

 

明日は「父の日」。

そこで、

自分の父親のことを思ってみました。

明治生まれの厳格な父だったこと。

 

それでも僕は7人兄妹の末っ子と言うこともあってか

いつでも優しくしてもらい怒られた記憶がありません。

 

たった一度だけ僕が小学生の頃、何か「怪獣の図鑑」のような本が欲しくて父にねだったことがあります。

その時だけは何度ねだっても、頑として「アカン!」と言われました。

いま思えば、僕の一時的な欲求で三日坊主をちゃんと分っていたのかな? と、思います。

 

父兄会に来てくれるのも(小、中学)いつも父。

(母が難聴だったせいかも分りませんが)

 

いつもキレイにしていた父。

(結婚する前に妻を始めて実家に連れて行った時の妻の感想も、父が「天神様のように見えた!」と、今でも時々言います)

 

囲炉裏端ではいつも父が膝の中に僕を抱え込んでいてくれたこと。

 

盆と正月以外はいつも働いている父しか知りません。

 

そんな父との思い出を「父の日」にちなんで思ってみました。

 

 

さて!

今週も関わって下さった全ての皆様

ありがとうございました!

 

明日は日曜・定休日。

1日休ませていただきます。

 

来週もどうぞよろしくお願いします。