大阪から若いカップルのお客様・・・ | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

福井は今日の夕方から大寒波が到来・・・

今夜から明日にかけて大雪注意報が出ています。



今朝も早朝からチョコレート作りをしています。


先程、「るるぶ福井」を片手に20代ぐらいの若いカップルのお客様がご来店になり「はんじゅくちーず」をお買上げになりました。

その時、地元のお客様ではないなと思いながらも、

来週27日から「西武デパート」の6階催事場で「バレンタインパラダイス」が始まるのですが・・・

と、話しかけると「大阪から来たんです」と仰いました。


そこで、「それなら試食をあげる」と大吟醸の生チョコレートを差し上げたのです。

そしたら、

「わーっ! 滑らかーッ! 美味しーい!!」とお二人。


これは福井の有名なこの酒をチョコレートに練りこんで・・・と、説明しました。


お二人 「ふ~ん」。


こんなの大阪にないでしょう!?


「ない! 大阪にもこんなの欲し~い!!」ですって。




さて!

忙しいのに長文になってしまいました。


明日も早朝から仕事です。


今週も関わって下さった全ての皆様

ありがとうございました!!


それではどうぞ皆様良い週末を!!