大自然の驚異” | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日も良いお天気で

暑い福井です。



先日の「御嶽山」の事故に遭われた方々、

関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。



自然の中での人間の無力さを見せつけられた事故でした。



自分も昔、磯釣りによく出かけたものですが

スパイク付きの磯靴、ライフジャケット等は常に着用し

特に夜の危険な磯にはヘルメットとロープも用意して行きました。


今思えばそれだけ用意していたところで自然の力には

到底及ばず、何事もなかったのは運が良かっただけで

幸運だったと感謝しております。





話は変わりますが、

今朝、起きる直前に「義母」の夢を見ました。


生前来ていたように突然家に来たのです。

(義母は10年程前に他界しています)


義母は真っ赤なカーデガンを羽織って

とっても幸せそうに「ニコニコ」しながら・・・


どうしたのー?

義母さん!?と僕が言っても、

ただ黙ってとっも良い顔でニコニコしているだけ・・・

(夢の中でも母がすでに他界していることは僕は分かっているのです)


そこで、僕は、

ママー!

ちょっと早く、来てー!と妻を呼ぶと、


妻は平然とした顔で部屋に入ってきて

義母の袖をまくり上げて早く拭かんとアカンのやーと言いながら

素手で義母の右手をさすって居るのです。


それでも義母は「ニコニコ」今迄に見た事もない程の

幸せそうな笑顔で・・・。

(夢の中で僕は、今、あの世で義母は幸せなんやナー、良かったナーと、思っているのです)



そこで目が覚めたら、

もう起きる時間でした。



後から、妻に夢の事を言うと、

「何でそんな夢見たんやろー」と言っていました。


とっても幸せそうな顔をしていたんやからいいんと違う・・・。

そう言うと、妻もうれしそうでした。


義母は真っ赤なカーデガン持っていたかなー?

と、妻に聞くと 「持ってなかったと思う・・・」と。


何か不思議な夢でした。



そんなわけで、

ユックリ休んだ後はもう会えない人や

いろんな人の「夢」を沢山見るので愉しみです。^^



さて、

長くなりました^^。


今週もよろしくお願いします!!^^