幼なじみ・・・ | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日はとっても嬉しいことがあり、私事で恐縮ですが

ブログに書かせていただきました。^^



今日の午後、

小学、中学と同じだった

「幼なじみ」を同級生が連れてきてくれたのです!

(この同級生の方は近くで商売をしているので今迄に何回も店に来てくれています)



そして、僕に「この人誰か分かるか?」


???

わからん・・・?


「分からんのかー」


「○○君やー」



エーッ!?

○○くん!?

久しぶりやのー!!

(以前からどうしても僕に会いたくて連れてきてもらったそうです)


僕もとっても会いたかった人だったので嬉しくて2時間近く語り合いました。

(幼なじみが言うには50年ぶりらしいですが、途中であった気もするのですが・・・

いずれにしても40年以上ぶりです)




帰り際に僕と妻に

「愉しかった!! お忙しい時間を空けてもらってありがとうございました!」と、

帰っていきました。


ホントに何十年も前の事がいろいろ思い出されて楽しい時間でした。


連れてきてくれた同級生に感謝です。



後から、妻もなんて優しい良い人なの!と言っていました。

(そりゃー 僕の幼なじみ、友達だから・・・)



7月の最後の日

最良の日になりました!!


良い日をありがとうございました!!




明日から8月です。

これからもよろしくお願いします!^^


それでは皆様、

お休みなさいませ。