イートイン? | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の夕方、

女性のお客様が数人でご来店になり・・・



その中のお一人が

「すみません!イートイン出来ますか?」と仰いました。




???

イートインと仰いますと・・・?

と、お聞きすると・・・



「こちらのケーキここで食べる事ができますか?」



はい!

(なんや、そういう事か!)

どうぞ!!



「何時までしていますかー?」



10時迄でございます!



「それじゃ! 又あとから来ます」と仰って出て行かれました。





イートインを

早速ネットで調べてみると・・・


買った食べ物を店内の客席で飲食する事。


持ち帰りと店内飲食とを併設しているファーストフード店の

営業形態と書いてありました。



(ふ~~ん  勉強になりました!!)


無学な年寄りで申し訳ありません^^。





でも皆さんはご来店頂いた折には

なるべく日本語でお願いします。


それも簡単な日本語で!^^




明日は土曜日。

月曜が祝日だったので今週はチョット早い気がします。



それでは皆様!

どうぞ良い週末を!!


お休みなさいませ。