小さな可愛いお客様” | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今夜ご来店のお客様の話。



女性お2人に小さな女の子のお客様がご来店になり

2階席へ。


ケーキとお飲物をご注文。


お子様連れなのでケーキを先に妻がお持ちして

次にお飲み物をお持ちすると・・・・・


小さな女の子(4歳だそうです)が

ケーキのフイルムをフォークに巻きながら上手に外していたんですって!!


(戻ってきた妻がビックリ、感心して僕に報告するのです。)



暫らくすると女の子だけ1階へ降りてきて小さな声で、

「お持ち帰りしたいんですが私が食べれそうなチョコレートありますか?」と妻に・・・

(大人向けのリキュールとかブランデーを使ったチョコレートが多いんです)



お母さんも2階から降りてこられて、女の子に

「ちゃんと言えた?」

女の子、 コックリ。


そして、チョコレートをお選びになったので、ラッピングをしてお渡しすると

嬉しそうに中を覗き込みながら・・・・・・バイバイ!

大切に抱えてお帰りになりましたニコニコ



お帰りになってから、妻と2人で

凄いねー!!

可愛かったね―!


行儀が良くてお利口で、可愛い~ッ

小さなお客様でした。


ありがとうございました!!




ご案内

明日18日(日)、19日(祝日)は定休日の為

休ませて頂きます。

(敬老会に出席するわけではありません^^)