悠々自適のお客様” | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

何時もブログを見てくださる方は

もうお分かりでしょ!

(推定、80歳前後の女性の顧客様)


一週間に2~3度病院通いを

されているそうです。

(近くの某病院と県立病院)


そしてその帰りに、お食事のテークアウトを

なさいます。

(若鳥の唐揚げネギソース添えがお好み)


「家でゆっくり食べたいから・・・)と仰って

最近はもっぱらテークアウトばっかりです。

(以前はうちの店に「一人ではとっても入れない・・」って事だったのに)


今はしょっちゅうお一人でいらっしゃいます。


妻が作っている間

いつものように暫しお喋り”


県立へ行きはタクシー。

「汗をかいたら先生に悪いもの・・」

「その代わり、帰りはボトボチ歩いて帰るの」

(タクシーで7~8分の距離はあります)

「歩かないと足がダメになるから」って、


病院でも4階までは歩くそうです。

凄いでしょ!!

とにかくお元気!


「今は食べるのだけが楽しみ” 食べたい物を食べるの」

「文句をいう者は誰もいないし」

(息子さん(東京)お嬢さん(横浜)がいらっしゃいます)



「今、他で買ってきたの」と袋の中から

ちらし寿司、と稲荷寿司。

「この稲荷寿司はお仏壇へ飾って、このちらし寿司は晩御飯・・・」


飾ったあとはどうするんですか? ってお聞きすると

「おやつに食べるの」



出来あがって、2階からリフトが下がり

お待たせしました!

ネギソースは今温かいうちに・・・ね!・・・・。

「うん分かった!!」

「帰ったら直ぐ食べる」


両手に寿司と唐揚げを下げて

お帰りになりました。


ありがとうございました!!