日本語” | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日、何時頃のコマーシャルか忘れたけど

こんなコマーシャルを思い出しました。


息子さんが道端に座り込んでいて

其の前にお母さんが立っていて、

「ホントに!親戚の前で若干の事をワカセン”って!恥ずかしい・・・・・・」

そして・・・ナントかカンとか・・・・。


こんなコマーシャルだったと思います。

時々、思い出します。ニコニコ



これと似た話で

うちの店の中でカウンター席のお客様お2人の話。

新聞を見ながら1人の方が「フーン! 車がヨコテンしたんだって・・・」

????

もう1人のお客様 「ヨコテン!? 横転(オウテン)って云うんや!」


(モチロン!僕は聞き流しましたヨ)

(何十年も前の事だからもう時効で、公開してもいいでしょ)


ワカセンを思い出すと

ヨコテンを思い出します。



人のことは言えませんけど・・・・

僕も知らぬ間にこの程度のことは・・・・



皆さんは

如何ですか!?にひひ