阪神淡路大震災15年” | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

1月17日早朝の大激震から15年。


今日は休みだったので

朝恒例のエアロバイク、筋トレ等をしていると

テレビで震災の追悼式があちこちで行われている事を報じていました。


そうか、あれから15年も経ったのか・・・・って妻と話ながら・・・

其の時は福井でもそうとう揺れました。

地震で起されたのを覚えています。

阪神、淡路であんな大惨事になっている事とは知らずに・・・・・

惨事をを知ったのは時間がだいぶん過ぎた後でした。


その年に生まれた子がもう15歳。


僕のブログ友達、夢依さん、まぎさん、Blackさんも15歳。

この子たちは知らないんだなー

そんな事を思いながら、

バイクを漕いでいると・・・・・・


テレビでは震災の追悼式の模様が。

其の時、失った家族を思いながら・・・・

涙している人・・・・

見ていても胸が詰ります。

妻と一緒にもらい泣きしてしまいました。



バイクの辛さも、朝起きるのが辛らいのも、

人付き合いの難しさ、わずらわしさも。

悲しい事。

辛い事。

そして、たまにある嬉しい事、楽しい事。

全部、自分が今生きているから・・・・・・・・

生かされているから。


辛いバイクをしながら

そんな事を思っていました。