take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:
普段立仕事ですが、運動する筋肉とは違うな。。。と思い、
ウォーキングを始めました。

今んところ1週間、毎日歩いているので、
3日坊主は過ぎましたよ!

片道30~40分で1時間以上歩いています。
普段、絶対に車でしか行かないところも、
1時間あれば以外とイロイロ行ける事が判明!

と、いうことで、、、


定休日前の火曜日、夜ごはんは徒歩で食べに行きました。
一宮市森本にある「EAT BEAT」

歩いて来たよ~って言ったら、ビックリされていました( ´艸`)

IMG_20160114_152103338.jpg

IMG_20160114_152102831.jpg

IMG_20160114_152102232.jpg


帰り道はお腹も満足で心に余裕があるのか、
行った距離より近くに感じました。


今日は治郎丸にある「なのはな接骨院」で、
骨盤調整をしてもらう日なので、
徒歩で行こうと思っています!

こちらはもう少し近いので20分くらいかなぁ~

車で30分は遠いと感じるのに、
徒歩で30分は近い!と感じます。
不思議ですね~、同じ30分なのに。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
take one 明日から、営業しま~す。
今日は仕込みしてます。
昨年、紅白グラタンだったので、
今年は紅白コロッケ。




お楽しみにぃ~
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1週間の断食を経て、
すぐに普通食に戻しては
効果が少ないんです。
野菜、果物、豆類、海藻、和食を中心に、
脂っこい物、甘いもの(加糖)、刺激物を
避けながら1週間程少食を続け、
さらに1週間かけて徐々に戻していこうと、
思っていた矢先、
じんくんが、こんなん買ってきた…



天使と悪魔が戦っています。
地獄です。


断食して、味覚や嗅覚が研ぎ澄まされ、
体も軽くなり、考えたり、悔い改めたり、
心身が変わったのがわかります。
1週間頑張ったのに、
ここで食べてしまったら…(  TДT)


断食や座禅などの行に限らず、
参加している時は、他の参加者の方も
目的、モチベーション、意識があって参加されているので、
共感しあえて当然ですよね~。

そうではない場に戻ってきて、
どうするか、どう接するか、
本当の修行はこれからですね。


食べるのか、食べないのか、、、


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。

普段、8時過ぎに起きるのに、
今朝は5時半に起きて見に行きましたよ、富士山!

雪の降る頃は赤富士じゃなくて、「紅富士」って言うらしいです。

朝日に照らされて、富士山が10分間程赤く染まっているんです。

イチゴクッキーみたいで、とても美味しそうでした。
断食中なので、全て食べ物に見えちゃいます…



寒いので寝袋にくるまって、
イモムシみたいになって見ていました




一度帰ってきて、
今日は湯河原温泉方面の山へ遠足。
休憩しながら、約3時間半の11キロコース

昨日の筋肉痛が辛いですが、
所々素晴らしい絶景に癒されます。

クリームソーダの海に浮かぶのは、
真鶴半島です。


美味しそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。