こんにちは

タブリエのまりこです。

最近すっかりブログ更新のサボっております


でも3年ぶりにBBQができたのでこれはちゃんとアップしておかないとです。


今回は荒子川公園のデイキャンプ場で行いました。


30人近くの人が参加してくださったので、場所取れずに路頭に迷うことになったらまずいので、5時30分に場所取りに行きました。

GWだからきっと場所取り合戦も熾烈かと思いきや、10時になっても空いている状況でした。

来年はもう少し遅めでもいいのかな


皆さんで協力し楽しくBBQできました。


ベーコン、ソーセージの燻製はめちゃ美味しかったですラブ



前日に味付けしたチキンは3種類

ハーブガーリック、カレー、マキシムスパイス

カレーが人気でした。

カレーはヨーグルト、カレーパウダー、ハリッサで味付けしたよ。



最近は牛肉より鶏や海鮮の方が嬉しい



もちろん野菜も必須

椎茸が美味しかったなぁキラキラ


おにぎりは竹の皮にのせるだけでオシャピクになっちゃうよ


デザートも外せない

今年もパティシエNさんがブラウニー差し入れしてくださいました。

自家製オレンジピールを使ったブラウニーは爽やかでめちゃ美味しかったです。



焼きおにぎりね。

木の芽みそを塗って焼いたよ。私の口に入らなかったけど美味しかったかな?

誰かが「木の芽の香りがすごくいい」といってました。



魚介のホイル焼き

包み方にもポイントがあるんだよ。蒸気が逃げにくい包み方をしてね。


差し入れのロゼワイン

みんなで試飲会がはじましました。

ソムリエSさんのチョイスは間違いない!


雨もなんとかもって楽しく外でご飯食べられました。

また今度BBQする時やりたい料理とかあったら教えてくださいね。