こんにちは。

タブリエのまり子です。
 
コロナ自粛から明け、レッスンを再開し生徒さんも足を運んでくださりありがたく思います。
 
今週はトルティーヤ作ってます!
お弁当持って三密にならないようにピクニック行きたいですねラブラブ
姪から『おしゃピク』なる言葉を教わりました(笑)
インスタ映えするおしゃれなピクニックを実現したときにはご報告しますウインク
 
 
週末も生徒さんと恋愛トークしていて、彼と別れたという話を聞きました。
 
2020年に入ってすぐくらいに結婚が決まりました、彼氏ができました等うれしい報告をたくさん聞いていたのに、コロナ自粛が緩和され、レッスン再開して以来、久しぶりに会う生徒さんたちの恋愛トークを聞いていて、コロナ自粛の間に別れた人や相手への気持ちがトーンダウンした人が多いことにびっくりしました。
 
会えない時間が愛をはぐくむと思っていたけど、今回のコロナ自粛では状況が違っていたようです。
 
コロナ自粛は政府が基準を出してはいるものの、人によってとらえかたも違い自粛方法にも差があったと思います。

実際、自粛中に彼がお風呂屋さんに行ったから別れた。
自粛中にスポーツジムに行ってたらフラれた。
自粛中なのに外食デートに誘ってくるから気持ちが萎えた。
などなど

二人の価値観の違いがはっきりと浮かび上がってきたのだと思います。

しかも自分自身も自粛などで環境の変化が多きくストレスを抱えている人が多かったと思いますし。
 
こんな時こそ気持ちの支えになるパートナーでいてほしいと思いますよね。
 
婚活をしている人は特に、今後彼氏と人生を共にしていくにあたって不安になるでしょう。

重大な局面にぶつかった時、価値観に違いがありすぎると、一緒に乗り越えていく事はかなり難しいかもしれません。
 
私はパートナーを選ぶ時、最優先事項を「価値観」としていました。

条件として年収、見た目、仕事、性格などもとても大切だと思いますが、お互いの価値観が違っているとこれらの条件がそろっていても意味をなしません。
 
いくらお金があっても価値観が違っていてお金の使い方が違うとトラブルの素です。
見た目が良いいと、自由でいたい人は浮気の心配が絶えません。

似た『価値観』と相手への『思いやり』がパートナー選びのツートップです!

 料理合コンはまだ自粛中なので、悩み相談料理教室(笑)に来てください。