こんにちは。
タブリエのまり子ですニコニコ

梅雨に入ってからベランダのハーブの水やりをしていなく、昨日天気だったから久しぶりにお水あげにいったらミントちゃんが大変なことになってましたあせる

葉っぱが虫に食べられてるえーん


よーく見ると小さなバッタみたいなのがいっぱいびっくり

ペパーミントよりアップルミントかスペアミントがお好みらしく、きれいに食べられていました。

ペパーミントも葉が茶色になってたりしたので、虫食いにあってるのか病気なのか素人の私にはわからずショボーン

ミントティーやケーキ飾りで使うミントだから殺虫剤も使いたくなく、バッタをピンセットで一匹ずつ駆除しました。

とりきれるわけもなく、今度どうしたものかと思ってます。

アースガーデンのまもる君に聞いてみよ!

昔からグリーンを育てられない私あせる

観葉植物からハーブまで枯らしたりダメにしたりしています。

愛情が足りないのかなぁ▪▪▪
そんなことはない気がするんだけどなぁ▪▪▪