こんにちは。
タブリエのまり子ですニコニコ

6月からはレッスンを再開しております。平日のレッスンを減らしておりますが、予定が合わない方はご連絡くださいね。

レッスン再開を待っていてくださったみなさんに感謝しかありませんキラキラ
ありがとうございますドキドキ

この日はお花を飾ったマカロンピンクマカロン
マカロンは失敗したり、思った感じと違う仕上がりになったりと奥が深いです。

でもはじめての方が多かったけど、みなさん上手にできていましたよグッド!キラキラ

黄色はレモン、ピンクはイチゴクリームを挟みます。



ピエも上手に出ています。
マカロンはたくさんコツがありますが、レッスンでは特に以下の3つの見極めをみなさんにしてきただきます。

▪メレンゲをしっかりたてる
▪マカロナージュの見極め
▪表面が乾くまで待つ


お花はマシュマロを溶かして粉糖を加え粘土遊びみたいにして作ります。


細かい作業なので、好きな人ははまりますがめんどくさくなっちゃう人も(笑)


でもマカロンに飾ると、努力が報われた気持ちになります。

母の日プレゼントで企画したマカロンですが、一ヶ月遅れで父の日に是非プレゼントしてくださいね。


今月のパン、クロッカンもカリフワでおいしいよ。


レッスン予約はこちらから

↓↓↓

 

 


内容はこちらでチェック

https://ameblo.jp/cafe-tablier/entry-12587522130.html