タブリエのまり子です。
 
コロナで自粛ムードとなっておりますが、レッスンは対策しながら開催しております。
みなさん気分転換にケーキを作りに来てくれました。
 
基本の「イチゴのショートケーキ」ですが、生クリームを塗る作業、ナッペの基本を学びます。
 
ナッペはなかなか難しいですね。
 
私も初めて学んで作ったときはめちゃめちゃへこみましたよ
 
生クリームの立て方やスパテラのあて方、塗り方の基本など知識だけでは上手にできないケーキです。
 
技術が必要だからこそ基礎を学び、お家で復習していただきたいです。
 
記念日ごとに上手になるショートケーキを自分の成長の証にしていただけたらと思います。
 

 

 

前日はプライベートレッスンでした。

料理入門の生徒さんですが、食べられない食材もあったので抜いたりしてその人に合わせてレッスンしました。
料理もそうですが、料理初心者は道具の扱い方や洗い物などもなれないのでそのあたりもコツをお伝えしています。
 
プライベートレッスンはあまり宣伝しておりませんでしたが、今の時期は特に需要があれば積極的に行いますのでお声掛けくださいね。
 

 

外に出られない分お家で手作りの料理やケーキつくり楽しんでもらえたらと思います照れ