デジタル通貨による収入に自動的に徴税を目論む国家機構 | すっすーのブログ

すっすーのブログ

ブログの説明を入力します。

デジタル通貨が導入されれば、国家の統治機構としては、利点がある。例えばそれは、デジタル通貨には当然ブロックチェーンが組み込まれるので、その情報を活用して、ある者から別の誰かにデジタル通貨が譲渡された場合には必ず、デジタル通貨取引税を徴収する、などなど税金を漏れなく徴収することができるという利点がある。だから現代の国家統治機構は、早く早く、デジタル通貨を導入したい、と行動を起こしており、社会全体に心の準備をさせるべく、政府が中央銀行を通してマスコミにデジタル通貨検討ニュースを流している。しかしながら、このコロナ禍で各国の通貨価値は暴落し続けることになり、デジタル通貨も見通しが不明となってきた。このタイミングで?笑。天罰かも笑。