2日目のレーズン酵母
元種
ふわふわ白パン
今月3度目のLINE LIVEでの
パン教室を開催致しました☺️

中級さんは
レーズン酵母作りが
大きなステップとなります

白パンの成形は
中級さんには楽勝だと思うので
カードを使わない
手で丸めて行く方法をお伝え

パン屋さんのように
両手で2個ずつ丸めていきます

レーズン酵母作りの実践
失敗すると
パン作りも嫌になってしまわないように
初めて作るときのポイントをお伝え

すくすくと育っていく
酵母を見るのは
とっても
嬉しい気持ちになりますね✨

今月は
LINE LIVEでパン作りを
お伝えしましたが

来月は
生徒様のお顔を見れるかな?

白パンは
そのまま食べてもふわふわミルキーなパンですが
あんバターやあんクリームにしても
美味しいです(^o^)

生クリームを 
息子に袋事振ってもらい
フレッシュバターを作ってもらいました❣

これまた
ヤバいですよね☺️


via famille-masayo's
Your own website,
Ameba Ownd