昨日は香椎駅前にある

八百屋の「あおや」さんに言って来ました!

八百屋とカフェが一緒になった主婦にも嬉しい空間💕

前からずっと、お尋ねしたかったのですが
やっと、お伺いできました❣️

野菜ソムリエさんが経営されていて
お惣菜やお弁当も販売されています。
購入して、若い女性がカウンター席で食べられていました❣️

イートインオッケー👌

お招きいただいて、有難いことに小松菜とりんごのコールドプレスジュースをご馳走になりました

ナント‼️

300円で提供されています!(◎_◎;)
1000円ぐらいの価値があるものです‼️

100%小松菜とリンゴのみ‼️
お水も砂糖も入っていない〜〜
とっても、とっても美味しい❣️

話と美味しさに夢中で写真を撮り忘れました^^;

オーナーの節さんのオススメで
サニーレタスと生キクラゲなどを購入
福津の生産者さんが栽培されたトマトは
是非、食べてみて〜〜っと
頂戴して帰りました。

ホント‼️

そこまで期待してなかった私がバカでした
想像を絶する旨さ😆
サニーレタスは苦味やアクが無く
トマトも味が濃いんです‼️

野菜のほんのりとした甘さがサニーレタスにもトマトにも感じられます
野菜に味!が、あるんですね〜〜
最近は、水耕栽培も多く
見た目は綺麗だけど
味が無く、緑の紙のような、野菜が多くなってきている中、思いきり野菜でした❣️

{0648CC7D-B266-444A-B076-FB8BE2E72FBD}

可哀想に黒キャベツの下敷きされたサニーレタスと立派なトマトです

そのままを撮っておくべきだった^^;

{691DDE23-4F93-4D3A-8D31-DB40875A61B5}

初めて見ました!
初めて食べました!
大分県産の生キクラゲです
20秒程サッと湯がいて
刺身で食べました😆

これ又、大変!
めっちゃくちゃ弾力と歯応えがあって
キクラゲの味がします
今まで、キクラゲといったら
ラーメンや八宝菜に入っている
うす〜〜くて、味のない紙のようなものしか、食べたことのない西川家は
驚き、ビックリ‼️
三人で箸が止まりません😆

香椎駅近くに来られたら
是非!是非!
八百屋のあおやさんに寄ってみてください

美味しい野菜に巡り会えます💕


今日の高校生男子部活ラグビー弁当
{4618A40B-B9AD-4420-9543-78CC89FF3DE6}

今朝は、グースカピー
寝すぎました( ̄∇ ̄)

慌てて、チキンカツを焼き上げて
つめましたが2分、間に合わず〜
俺の夜ご飯で良いよ〜〜って
息子は既に渡船場に向かっていました🚢

・ゆかりとすりゴマと味海苔ご飯
・人参葉のチキンカツ
・しらす入り卵焼き
・カラーピーマンのピクルス
・サニーレタスとプチトマト

私の昼ご飯には多過ぎ( ̄∇ ̄)