時の流れ | A.K.A. 気分屋

A.K.A. 気分屋

思った事書いてます。

1月も

 

後半戦早いですね

 

時の流れ

 

何を学びましたか?何を見ましたか?

 

 

新型コロナ

 

イタリアが非常事態宣言の延期と申しておりました

 

ロックダウンしたんが、新規感染者の減少が止まってるそうな

 

一年以上前は、コロナと供にと言ってたと思うんだが

 

なぜか全滅へ向けていってるが、なぜ?

 

ロックダウンでもって事は、感染の仕方が違うのでは?とか思わん?

 

時が経ってるのだから、数字で示せると思うし

 

変異してるのと同じように、対応も変化していかないとではないんかいね。

 

メディアも煽りまくるよね、不安に監視的インタビュー

 

人の流れを見るなら定点カメラでいいと思うし

 

密だ密だというなら、街頭インタビューも止めたらと思う。

 

緑茶や紅茶が予防にいいらしい

 

もし体調変化したら風邪の予防と同じように早期と思います

 

コロナって肺炎系って話だと思ったけど違うのかな?

 

インフルと比べてと言って症状軽視していないんだけど

 

肺炎って苦しいと思うので、そういった症状になるよと

 

新型言われるの前も肺炎で亡くなる方結構多かったと思うんだが。

 

メディアの報道ばかり聞いていない方がいいと思うよ

 

予防策言わないし、飲食も全て協力金貰える訳ではないしさ

 

出たところたたくしさ、誰しもかかるリスクあるんですよ。

 

政府の広報というより、メディアの報道姿勢ではないんかなとも思う。

 

テレビ見てる人と話すと、そんな感じです。

 

 

政府には春節が終わるまで

 

海外からの入国制限をして貰いたいですね。

 

 

アメリカ大統領選

 

信じて待つ

 

正義は勝つ

 

こちらもおかしな事ばかりですからね

 

陰謀論とか言われるけど、流れを見てると

 

そうだよね、トランプ大統領になったとわかった時に

 

安倍首相は真っ先にアメリカに行ったよなーと

 

何故、トランプ大統領になったのか

 

真っ先にアメリカへ行ったのか

 

リンウッド弁護士の話を聞くと、そうかそうなんだろうなと腑に落ちる

 

大きな行動が示す裏には。。。

 

抱えてる事も同じだろうし、バックも同じなのではないかなと。

 

 

日本でも表に出てきているからね

 

裏で動けても表に出てきたら動けなくなるわけですから

 

今回のでわかったのは、支持を表明すると叩かれたりする

 

更には扇動をやめろと言ったりするんだよね

 

不正に対しておかしいと思ってるから声があがると思うんだがね

 

日本の方では旗幟鮮明になったのではないかなと

 

しかし、米国では最後まで敵か味方かはわからんのかもしれない

 

動くときは一瞬だと思うので、信じて待つ。