片付けをして変わったこと | 旅するおやつ屋 シエスタ

旅するおやつ屋 シエスタ

旅するおやつ屋シエスタの日常やイベント等をご案内します。

旅するおやつ屋シエスタです。

大村は雨雨
最近は昼間暖かかったけど
ひと雨ごとに寒くなるのかな雪の結晶

先月、パシーマのパジャマを使いはじめてから
その心地よさに魅了されて星
{6692FAB4-10FE-4FB6-905E-DF4093E144C8:01}


次はシーツ(キルトケット)をGET

最初は糊がついてるから、一回水で洗ってから使ってねー
ということで、洗ったけど
あいにくの雨
分かっちゃいたけど
次の晴れまで待てなくて…

夕方までに乾くといいなニコニコ

それにしてもパシーマシリーズ
他にも欲しいものが。

徐々に、揃えよう♪

20代の頃に比べるとはるかに減った物欲

今年の6月に大量のモノを整理して
自分の捨てられない性格を思い知りました。
(小学校2〜3年生の時のお手紙や
大学生の頃のアルバイトの給与明細まで出てきた!)

途方にくれながら、とにかく
分別して処分
の繰り返し

途中で
もーいやだーぜんぶまるごと捨てよう
なんて思考回路になるほど(笑)

そんな時はこんまり(近藤まりえ)さんの本を読んだり、
ミニマリストの方たちのブログを読んだりして
励まされていました。


大きなモノも処分して
あれっ?
6畳って広かったのねー
と実感するまでになりました。

◯心地よいモノだけに囲まれて暮らす
◯床に(家具以外)モノを置かない

この着地点にようやくたどり着いたのは
6月も終わりに近かったかな。
自分のお誕生日までに!と思っていたけど、
そこには間に合わなかったような^^;残念

そう思うと、
5月末にカフェシエスタ閉店
→6月最初にカフェシエスタお引越し
→自宅の徹底片付け
と6月はずーーーっとモノと向き合っていた気がします。

そんなこんなでやっと整えた
お部屋

お片づけは相変わらず苦手ですが
モノが少ないので掃除がしやすく
散らからなくなりました。

何かをひとつ買う時は、
ひとつ処分するように。

あんなに大変な思いをしてお片づけをするくらいなら、増やしたくない!と
前よりも更に物欲が減っていたけど
パシーマを体感して
久しぶりの物欲に
あぁ、私もまだまだ欲しいものがあるのねーと
再確認するのでした。


…あれっ?
パシーマから、お片づけの話になってる

とりとめのないお話
最後まで読んでいただいた
キラキラあなたキラキラ
ありがとうございますドキドキ

*---*---*---*

【近日出店】

急遽決定
◯ココロとカラダをほぐし潜在意識につながるハートダンス
with クリスタルボウル

10時30分〜12時

@タイガーダンススタジオ
(長崎市平野町)


◯11月20日 日曜日
大村市 松原宿マルシェ

Facebookページ

*---*---*---*

シエスタ

2012年1月大村浜屋2階にオープン
2013年5月JR竹松駅近くへ移転
2016年7月 旅するおやつ屋シエスタとして再々スタート

メール organic.siesta@gmail.com
※お問い合わせの際はこちらのアドレスからのメールを受け取れる状態にしてください

※メールの返信が翌日以降になることもあります。
ご了承ください。