Cafe Shelly next 第53話 異世界から来た男 その15 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

 正木の強い思い、これは支持する人には伝わったようだ。ここから次の知事選に出馬するということを表明し、多くの人が正木の思いを汲んで知事選に関わり始めた。

 

 面白いのは、県内だけでなくむしろ県外の人のほうが正木を支持しているということ。かつて議会で流していた動画を編集して、正木の考え方が政治改革を促し新しい時代を切り拓くということを勝手に広げてくれている。

 

 正木ももちろん、独自にSNS戦略を展開している。これからの時代に必要な行政のあり方、考え方を次々と打ち出している。

 

 が、やはり強いのは現職知事勢力である。もともとある地盤と今までの実績をもって再選をもくろんでいる。しかもこの知事、クリーンな政治を志しているため、これといって悪い評判もない。

 

 異世界から来た男VS現実を築いた男、というキャッチフレーズでマスコミが勝手に騒ぎ立ててくれている。他にも知事選の候補はいたのだが、あきらかにこの二人の戦いとなっていた。

 

 その一方でもう一つの戦いが繰り広げられた。それが市長選である。正木が現職を退いたことで、反対派勢力が一気に盛り上がり、河原派候補をわずかの差で打ち破るという結果になった。

 

「これが現実か…」

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/